2010年07月19日

おおたわ史絵トークショーにて

今日19日午後2時からトイーゴにて、朝の人気番組“スッキリ”にレギュラー出演中のおおたわ史絵さんのトークショーがあり、プースカフェの営業担当の方にお聞きしていたので早速行ってきました。題名は「性格診断〜夏ダイエットのポイント講座〜」
来られている方はダイエットに興味のある方が大多数でした。
まず、心身医学からの絵画療法で性格診断を行ってくださいました。
目を閉じて木をイメージした時に、木の幹が大きかったり、葉が上に向かって茂っているイメージが浮かんだ人は今、精神が安定している。幹が細かったり枝や葉が下に向かっているイメージが浮かんだ人は、今何か不安があったり安定していない状態。
また、寝方によっての性格診断もしてくださいました。
横になって胎児のように丸まって寝る方は、甘えん坊、人と距離が近いので若いころは結構ケンカすることが多いそうです。うつ伏せで寝る方はストレスを抱えている。
上向きや大の字で寝る方は自分に自信がある、充実している。
横になって足首をからめて寝る方はちょっとキケン、悩み事があるらしいですよ。
ほかにも半胎児型なんてのもありました。
さて、ダイエットについては
ストレス食いから行く先は糖尿病になりうるそうです。食べると安心、寂しさを紛らわすため、愛情が足りていないとキケンです(子供さんへの愛情を再確認してみてください)
うまくいく人は、自分のことがよく分かっている人が多いそうです。
☆ダイエットのための食事のポイント
◆昼、夜は油ものは避ける、油ものは朝ちょっとだけなら脂肪を燃やす助けをしてくれるのでok
◆1口20回かむ◆1口入れたら箸をおく◆寝る前2時間は食べ物を口にしない◆月に20日はなんらかの運動をする、早足で歩く◆最低20日は続けてみよう!◆結果を早く求めすぎない!短気にならない、しつこい人が成功する!◆1ヶ月頑張ってー2〜3kg
ということでした。う〜ん!!耳ツボダイエットとほとんどかぶっています!「そう、そうとうなずきながら聞けた充実の一時間でした!」続きが聞きたいので近いうちにまたきていただきたいです。
只今「ダイエットに関する意識調査」を行っています、下記のURLをクリックしてアンケートにご協力ください。http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61675724




Posted by NPO法人日本痩身医学協会 健康館とよの店、みわ店 at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。